スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

東京から安房鴨川・館山

JUGEMテーマ:鉄道旅行

大宮駅から東京駅まで、新幹線移動新幹線というリッチな気分にひたりました。
まあ、これも切符の恩恵ではありますが......

東京駅から安房鴨川への特急「ビューわかしお」は京葉線ホームです。
噂どおり、大変歩きました汗 20分強というところでしょうか。

京葉線・外房線と海を眺めながら、終点の安房鴨川へ到着いたしました。

安房鴨川でのビューわかしお



列車を降りると、これが暖かいこと....さすがは房総です。

館山での接続列車は一時間強ございますので、駅近辺を歩きました。
歩いているだけで汗ばむ位でありました汗

海岸までも歩いて7・8分着きました。
北海道から比べると、まるで南国であります。

鴨川の海岸



海岸で20分ほどぶらぶらした後、駅へと戻りました。
途中でみかんの木がありました。なんと実がなっていましたびっくり

みかんの木



その後館山でも、駅周辺を歩きました。なんとも暖かくて気持ちいいですね楽しい

館山からも「ビューさざなみ」で東京駅に戻りました。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
返答が遅くなり申し訳ありません。

少々見にくいですが下記URLをご参照ください。

http://www.doconavi.com/shinkansen/
tokaido/konai/y_tokyo.html

京葉線は将来的に、新宿駅までの延伸を予定しています。
そのため、東京駅から南に離れた通りの地下深くにございます。

土休日の期間限定で新宿駅からのわかしおもございますので、下記のURLからご覧ください。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/
1301062/up13104011_holi.htm

また、遊びにいらしてくださいませ。
今度、鴨川に行ってきますが、初めての列車での旅行ですが、東京駅から、わかしおのホームまで20分かかるとのことですが本当でしょうか?
もっと短時間でおける方法はないですか?
すみません。誰に聞いていいかわからなくて、、、。
  • カドイトシコ
  • 2008/07/14 5:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック